arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

MINX青山 ヘアスタイル担当 清水です。

March 12, 2018

Author
minxaoyama

カラーのクオリティを上げるために!

こんにちわ!

MINX青山 トップデザイナーの清水豊です!

56

ここ1、2年でカラー剤が大幅に進化してます。

今まではブリーチや一度髪を明るくしてから、セカンドカラーで色をいれないと透明感や濃いアッシュ系を出せなかったのが一度のカラーで出せるカラー剤が多くなりました。
髪質やベースの明るさ、今までのカラーの履歴によって仕上がりは大きく変わります。


36

髪質やベースの明るさは私たち美容師がプロ目線でしっかり診断出来ます。

ただカラーの履歴に関してはお客様から情報を得て参考にすることが多いです。
例えば、暗くしたのであれば、グレーカラー(白髪染め)で暗くしたのか、マニキュアやヘナカラーで染めたのか、何ヶ月前に染めたのかなど、、、
次のカラーがスムーズに、よりクオリティを上げるために私たちはお客様ひとりひとりにカルテを作り細かく記録を残しています。

初めての美容院でカラーされる場合は履歴が0からです。カラーを何で染めてるのか少し気にされると初めての美容院でのカラーのクオリティがより上がると思います。

MINXではカウンセリングに時間を十分に使います。お悩みなど何でも聞きますのでお気軽にご相談ください。

                        清水豊