arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

MINX青山店お店情報担当石塚です。

May 26, 2019

Author
minxaoyama

美容師さんって自分の髪は自分で切ってるの?

そんな素朴な疑問にお答えします
美容師の知らない世界!

こんにちは、店舗紹介担当の石塚マサトです

今回はお客様にもよく聞かれる『美容師の髪』について。

常に新しいトレンドに敏感なこの仕事、もちろん自分の髪型にも、こだわりがとても強い!

そんな美容師の髪型の裏側をご紹介

①髪は自分で切るの?
②いつ切ってるの?
③誰が切ってるの?

の三本立てです

まず①
髪は自分で切るの?
答えは自分で切る人はほとんどいません!!

お客様の髪を切るのは得意でも自分の髪となると、全く感覚が違うんです。
前髪カットだとしても、あまり自分では切らないです。

続いて②
Qいつ切っているの?
A多くは営業終了後か、自分の休みの日に、お店に来て切りますよ

在籍する店舗以外の店舗に来てカットするスタッフもいます。

ミンクススタッフは正直かなり仲が良いのでお互いに髪をカットしあったりする事がとても多いんです。

最後に③
Q誰が切っているの?
Aカットできるスタッフならスタイリスト、アシスタント関係なくカットします。

今回はスタッフのカットも人気なスタッフを紹介

"清家勇典"

E3E41AD6-ECC6-4050-A7B7-C94A55742BD8


テクニックやセンスはもちろん、親しみやすく、スタッフからの人望も厚い彼!
石塚もいつも切ってもらってます。

アレンジも得意で、毎年リッツカールトンで行われるミンクススタッフ200名の総会でも、髪のセットにおいて全店一位と言っても過言ではないほどのスタッフ人気!!

"後藤晃成"


CB005DEB-071A-4D72-8E59-5203D0494B24
 
センス抜群な髪型を得意とする彼!
トレンドを取り入れた最新ヘアにするなら間違いなしです!


"田中美有里"

859C7620-4A84-4C8B-95D9-CB8FA8C30FBB

 
イケメンになりたかったら彼女のカットは必須と呼び名高し!
ミンクスのイケメンスタッフを多数担当。
また、アシスタントながらもC CHANNELなどの動画も大人気

いかがでしたでしょうか?
今回は普段知られていない美容師の世界のご紹介

以上、店舗紹介担当の石塚マサトでした。