arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

MINX青山 おすすめアイテム 清家です。

April 20, 2019

Author
minxaoyama

『花粉の次は“紫外線”!5月の紫外線はもうやばい!?対策とケア方法!』

やっと暖かくなってきましたね。
ぽかぽか陽気が気持ちいい季節。

お出かけの機会もたくさん♪
春を存分に楽しむために大切なのは“紫外線ケア”!

5月の紫外線量はなんと真夏とほぼ同等なんです!
意外と春は油断してUVケアを怠りがち。。

恐ろしいのは、髪の毛の浴びてしまう紫外線量はなんとお顔の3倍!

大切な髪の毛を守るためにしっかりとした対策とケアをしていきましょう!


◎紫外線て何がいけないの?

紫外線を浴びると、髪の毛にはどんなことが起きてしまうのでしょうか。
まず紫外線は色素を壊してしまうので褪色の原因に。
表面の髪の毛だけ黄色く焼けてしまう感じ。
経験したことある方も少なくないのではないでしょうか。

さらにキューティクルも傷ついてしまうので、パサつきやざらっと手触りの原因にも。
悪い影響は髪の毛だけではありません。
頭皮にももちろん負担がかかります。
紫外線は頭皮の皮膚の構造を壊してしまうので、元気で潤いのある髪の毛が生えづらい頭皮環境になってしまいます。

髪の毛を作る毛母細胞が傷ついてしまうと、抜け毛や髪のやせ細り、白髪の原因にもなります。

こんなに怖い紫外線。放っておくわけにはいきませんね!



◎紫外線対策!
☆帽子や日傘で守る!
毎日の通勤だけでも紫外線は降り注いでいます。帽子や日傘で物理的にしっかりガード。
コツコツ日々の積み重ねが大切です。


☆日焼け止めで守る!

日焼け止めと聞くと皆様大体クリームタイプのものを思い浮かべるのではないでしょうか。
でもそれでは髪や頭皮にはつけられませんよね。

MINXのオススメアイテムはコチラ!

E543F6CB-A187-428A-8607-A91B564B5215


【ミーファ】髪の毛・頭皮用のUVケアスプレーです。SPF50+・PA++++。フレグランスも選べるのでお客様の気分にあった香りをお選びいただけます!使い方は簡単。髪の毛の表面にぐるぐると2周ほどつけたら手グシで馴染ませて終了です。手触りもびっくりするほどサラサラに!お肌にも使えるので、髪頭皮の後は腕に振ってもOKです。玄関に置いてお出かけ前にササっとできるしっかりUVケア。1200円でワンシーズン使えるのも魅力的です。

◎湿気も多い。。スッキリしたいときに

紫外線対策のために帽子をかぶったり、ただでさえ湿気も多くなってきて気分もスッキリさせたい時期ですね。

そんな時はMINXで今一番HOTなアイテム!

2AE23262-ECC1-4688-A55F-68EA601AED0B


【ドライシャンプー】乾いた状態でいつでも使えて、髪や頭皮のべたつきを瞬時にリセットしてくれるNEWアイテム!“シャンプーの代わり”として洗いあがりのような髪に仕上げてくれるのはもちろん、湿気や汗でペタンとしてしまったトップをふんわりと立ち上げてくれます!女性でも使いやすい適度な爽快感でこの時期手放せないアイテムになること間違いなしです!


◎それでも紫外線は浴びるもの。そんなときのオススメケアアイテム

☆Aujua オーセナムライン

AE50D9A3-9E2F-46C3-9772-2EE58B816DAA



髪の毛や頭皮の乾燥・老化の原因になる“活性酸素”。

そんな活性酸素の発生原因の第一位はなんと紫外線。
紫外線を浴びてしまった後のケアはいかにこの活性酸素を取り除くかがカギになります!

オーセナムラインに配合される《アンジェリカエッセンス》が抗酸化酵素カタラーゼの生成を促進。

地肌の抗酸化力を高め、健やかな頭皮環境に。

季節に応じてシャンプーやトリートメントなどを変えることも、一年を通して美しい髪でいるためにはとても大切。

おうちケアにこだわってキレイな髪の毛と頭皮を守りましょう!


いかがでしたでしょうか。

もっともっとこだわってほしいところはまだまだたくさん!

大切なお客様の髪をまもりたいから。

季節や一人一人のお客様に合わせたケア方法をMINXスタッフは責任持って皆様にお伝えいたします。
気になることは是非スタッフにご相談ください!

ミーファやドライシャンプーは青山店でご体験していただけます!香りや使用感も是非お試しください!