arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

ヘアケア担当田中です

April 13, 2019

Author
minxaoyama

こんにちは!
4年目になりました、アシスタントの田中です❤︎

4月にはいり、いつも乗る電車には新しいスーツに袖を通した新社会人や学生さんたち、うちの青山店にも新しい仲間が増え、フレッシュ感溢れる毎日です!
自分も入社したてはこんな感じだったな〜、緊張したな〜、なんて考えてしまうこの時期は、改めて初心に帰れるとても良い時期ですね!

そんな春の時期は実は、薬剤関係も新しいものが発表される時期でもあります!

今回は4月の後半に青山店で導入予定のカラー剤をご紹介します!
またまた良いものがでてきました〜!!

コチラ!!

603CF053-8821-482F-A6ED-80ECA8EBC6B7


KOLESTON PERFECT +

もともとあった【コレストンパーフェクト】がリニューアルしました!

新しいものの導入が決まるとスタッフ全員で勉強会をします。(お客様に施術する前に使用感だったりを試します、実験みたいな感じです!)
今回はそのモデルを田中がやってみました!
Before

B6572B4D-C3DA-4CF8-B04D-74FB5B8D51AD


2年前までブリーチをしていまして、その残りが毛先に残っているのと、そのあとは暗くしたり明るくしたりを繰り返し、4ヶ月前にはティントクリアをしてカラーの色味を抜き、オレンジの髪の毛にしてました。
オレンジに飽き、今は全体的にハイライトをいれ、ベージュにしてます。

そうなんです、履歴が複雑すぎる(笑)!!!
髪の中にいろんな色素が混ざってる感じです。
なのでカラーリングするときには場所によって薬剤を変えたり、時間差で塗ったりと試行錯誤してました。

ですが今回のカラー剤はひと味違います。
After

DACADB98-4369-43EF-9D1B-13D4BF2E0F1E


ムラなくキレイ!
そしてトリートメントしてないのになぜかツヤツヤ!!(ブローなしです!)

今回カラーリングをして田中的にすごい!と思った点を3つご紹介します!

☑︎同じ薬剤で根元から毛先まで塗ってもムラがない
髪の毛のダメージレベルで色の入り方って違うんです。毛先にものすごい色が入ったな〜なんて思ったことがある方いると思います。
実はそれはお水の中に含まれる金属イオンが髪の毛について色の入りの邪魔をし、キューティクルも壊してしまう厄介なもの…
ダメージが大きい部分には多くつくそうで、これによりムラが生じるそうです。
しかし今回のカラー剤にはこの金属イオンを封鎖する力をもっていて、髪の毛の内部に深く浸透し正確に発色をしてくれる!それによりダメージも軽減してくれるというなんともステキな力をもっています!

☑︎カラーリング中の独特な臭いをカット
カラーリング中、なんとも言えない独特な臭いを嗅いだことがある人、いると思います。
薬剤の反応でアンモニアが揮発しておこる臭いなんです、しかし今回のカラー剤はこのアンモニア臭を大幅にカット!
あの、ツンとした臭いがなく、快適な放置時間を過ごすことができます!

☑︎なんといっても色持ちが良い
とにかく色持ちがいい!色落ちしやすいわたしが1ヶ月たっても気にならなかった!
金属イオンを封鎖するだけでこんなに違うのか!と思ったくらい!!

田中的すごいと思った点をご紹介させて頂きました!
『いつもと同じで!』といってしまいがちなカラーリングも、この春、少し変えてみませんか??
少し明るくしたい、ダメージが気になる、ツヤが欲しい、柔らかい印象にしたい、なんでもいいです!
100種類程あるカラー剤の中から、あなたの髪の毛に合う種類と明るさ、色味をご提案させて頂きます。

青山店でお待ちしております❤︎
最後まで読んで頂きありがとうございました❤︎