arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

MINX青山 おすすめサロンメニュー5選 秋山です。

February 17, 2019

Author
minxaoyama

こんにちは! 青山店トップデザイナー秋山智彦です。

今回はお客様それぞれに合ったオススメのサロンメニューをご紹介させて頂きます!

さて皆様は髪に対して多かれ少なかれお悩みはあると思います。

やはり気になるのは頭皮でしょうか?
それとも白髪?
毛先のダメージで悩んでる方もいらっしゃるとおもいます。
それぞれ個々の髪質の悩みは尽きません。

今日はまず髪質を限定して少しずつお悩みにあったメニューや商品を紹介していきます!

[お悩みケースその一]
ペタンコになって動きが出づらい

恐らく髪質が直毛の方が多く、アイロンやコテなどで癖をつけてもすぐヘタってしまう方が大半だと思います。

このタイプの方はパーマを諦めている方が多く、
乾かすと艶も出てしまう為ヘアケアを怠り勝ちです。

ヘアケアをされている方でもライトタイプのトリートメントが多いです。
このような方は過去にサロントリートメントをし、
ベタついてボリュームが出なくなった経験や、
毛先がよりひっかかるようになってしまった経験をされたが多いと思います。


◎そんな方にオススメメニューです!!

・視覚的にふんわり魅せる!!LOWライトカラーで差をつけましょう。


0CD08649-C991-4C42-AF3B-B9F0797250C4


パーマは傷む、コテも時間が経つと落ちてしまう。
そんな方は表面にローライトというカラーリング技法を入れることで髪表面に凹凸を視覚的に出し、より立体的にふんわり見せる事が出来ます。

ベースの色はローライトよりも明るめに設定し、ローライトは暗めの色を乗せるすることにより、
色持ちも単色染めをした時よりカラーが長持ちし、見た目も綺麗です。
特にコテで巻いたときがより立体感が増しお洒落になります。

・パーマに挑戦してみましょう!!現状のパーマ技術は進化してます!

51FB10AD-89A9-441E-BCE3-D04061407328


パーマで嫌な思いをした方、それは何年前のパーマでしょうか?ミンクスでパーマをかけてみませんか??
パーマは日々進化してます。
ミンクスではよりよいパーマ技術、最新のものを取り揃えております。
デジタルパーマはパーマのかかりと持ちは良くなるが時間がかかるから嫌だ、なんて方もいらっしゃると思います。
今やデジタルパーマは1時間半でかけられるパーマに進化してるのはご存知でしたか??

当然他のパーマもかけ方や行程、薬剤の進化は進んでおり、スタッフも髪質に合ったパーマ技術を提供できるようにアシスタントから髪質を見極める厳しい訓練を受けております。

今はトリートメントの時代とも言われており、パーマやカラーの効果を飛躍的にアップさせる同時施術できる補助トリートメントも出てきており、
昔のパーマでの傷むイメージは払拭されています。
是非とも担当スタイリストにご相談下さい。

・地肌から立ち上がる髪を作っていきましょう

5E2EED59-3987-453C-95FD-8711ABD59832


青山店ではヘッドスパが大人気です!
特に老化の原因とされる活性酸素除去ヘッドスパはオススメです。
加齢により髪のボリュームが減る方や
直毛、猫っ毛により立ち上がりが時間によりへたってしまう方
その他にも活性酸素の除去は白髪、薄毛、頭皮荒れ、くせ毛改善にも効果的で根本的に生えてくる髪をより健やかにする効果があります。
活性酸素は様々なストレスから発生し、身体に悪影響を及ぼす事がわかっており、
活性酸素を人間から完全に無くし続ける事で200歳まで生きられるとも言われています。
実は生えてきたての髪もそんな要因から傷みを伴い出てきてるんです。
スパによりみずみずしく柔らかな地肌を取り戻すことで、髪本来の美しさを取り戻しましょう!

・最新のトリートメントで髪を再生させましょう。

BD601A9D-E072-4A27-9686-285387E356A2


画像はプラチナ髪質改善トリートメントです。

こちらのトリートメントはより艶髪にしてくれる最新のトリートメントです。

そしてミンクスではお馴染みのオージュアトリートメントは髪のタンパク質に再生を促せる効果があります。


067AE313-F9D3-4BC2-9162-ED1DF3EE61B7


実は根本の毛は既に傷みを伴い生えてきています。
毛穴の形状、エイジング、血行不良等
様々な原因がありますが、
その傷みによりトップのボリュームがペタンコになっている可能性は十分にあります。

根本のケアも行い、本来の美しいボリュームを取り戻します。

他にも様々な種類のトリートメントを取り揃えておりますのでこちらもご相談下さい。

・巻く方はカットで差をつけましょう!

F8AF8E9D-924B-438D-8860-001D2B7FEC91


最近は重めなヘアより
レイヤーがやや入ったスタイルが多くなってます。

レイヤーはロングでもミディアムでもボブでも似合わせ可能です。
長さは変えなくても雰囲気はガラッと変わりますので是非挑戦してみてはいかがでしょうか?


このように美容室でのケアや技術でペタンコヘアのお悩みが軽減します。

オススメ商品は
秋山のブログページに詳しく載せていますのでそちらもチェックしてみて下さい(^^)

以上秋山でした!