arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

MINX青山 ヘアスタイル担当 清家です!

February 10, 2019

Author
minxaoyama

皆さんこんにちは!

青山店清家です!


定番人気ボブ*

可愛さ、扱いやすさ、スタイルの持ち

メリットたっぷりのボブはスタイリングもいろいろ楽しめます!


今回はシンプルボブのアレンジをご紹介!


◇内巻きボブ◆

07E0CA3D-B10A-4106-B11B-D44D8B8FA12F


ベースはシンプルな内巻きボブ*


MINXのカットは〝再現性・持ち〟にこだわります。

乾かしただけできれいにおさまるボブです◎



◇外ハネボブ◆

46744D8C-0136-4BD8-99C0-4A8DD679C07A


お休みの日はコテで動きを出してオシャレを楽しんじゃいましょう♪

全体を外ハネ、表面だけ内巻きに巻くだけのシンプルなスタイリング。

スタイリング剤はシアバターやオイルなどツヤと細い束感ができるものがおすすめです!

ちなみに襟足の短い髪の毛は巻いておりません。

ボブは襟足が短いので巻くのが難しいです。

バックは巻ける長さが出てくるところからでオッケー◎



◇パーティセット◆

1EB0570B-095A-4588-B980-69020B141737


ボブはトップに長さの残るスタイルなので、実はアレンジの幅も広いです*


今回はシンプルなハーフアップ!

最初に外ハネボブの巻き方で巻いたら、オイル系のスタイリング剤をつけます。

あとはトップの髪の毛を高すぎない位置でまとめます。

サイドの毛をラフにねじってとめればシンプルで可愛いボブのハーフアップアレンジの完成です◎



ひとつのヘアスタイルでも楽しみ方はたくさんあります!

片サイドを耳にかけるだけでも雰囲気はガラっと変わります!


皆様の毎日かもっとハッピーになるお手伝いをさせてください♪


スタイリングのご相談も是非スタッフまで!

それでは!
MINX青山でお待ちしております。


トップデザイナー清家がお送りしました!