arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

MINX青山 ヘアケア担当 清家です。

January 25, 2019

Author
minxaoyama

こんにちは!

Aujuaソムリエの清家です☆

乾燥の季節もあと少し!
一番乾燥の気になる1・2月を乗り越えたらもう春!

そんな季節に、お困りの方が多いのが『静電気』です。。

静電気の一番の原因はなんといっても“乾燥”!


乾燥によって静電気が起きる。

静電気でキューティクルが傷む。


キューティクルのダメージにより保水力低下。

静電気が起きやすくなる。

の悪循環が起きてしまいます。

さらに地肌付近で起きる静電気は、髪の成長を妨げてしまうことも。


今回はそんな静電気を抑えてくれる素敵なAujuaのアイテムをご紹介です*

S__901126


【クエンチミスト】

Aujuaの保湿ライン・クエンチのミストタイプです。

なんとこのクエンチミストには“帯電防止”効果があり、髪の毛が静電気をまとわないように守ってくれます♪

また、ミストタイプなので保湿効果も抜群ながら、自然なボリューム感も損ないません!


逆に、ボリュームを抑えたい方や、しっとり感がもっとほしい方には、《重ね付け》がオススメ*

Aujuaの特徴は髪質に応じて、数あるラインを組み合わせて使えるところです♪


例えば…

クエンチミスト×補修力No.1イミュライズセラム

クエンチミスト×たっぷり保湿クエンチフルイド(ミルクタイプ)

クエンチミスト×クセ毛もしっかりまとまるアクアヴィアセラム などなど。


組み合わせて使う事で良いトコどりの効果も発揮してくれます!

S__901127


襟の高いお洋服やマフラーをする事も多い季節。

乾燥×摩擦で起きる静電気からしっかり髪の毛を守って、綺麗な髪で残りの冬をハッピーに過ごしましょう!


髪の毛も頭皮も、お悩みたくさんな季節だと思います。

お客様の綺麗な髪の毛のため、心を込めて対応させていただきます。

些細なことでも是非!担当者・スタッフにご相談くださいね☆


それでは、MINX青山店でお待ちしております!
トップデザイナー清家がお送りしました*