arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

MINX青山 レセプショニスト募集のお知らせ。

November 18, 2018

Author
minxaoyama



こんにちはMINX青山店の安田です。

ただいまMINX青山店では受付業務・レセプショ二ストを募集しております。

F5236A56-C016-4BAE-8F91-B6D4DF23B4BD
 

正社員採用・福利厚生充実・未経験可。

現在活躍中のスタッフもほとんどの方が異業種からの採用です。

表参道・青山エリアでレセプショ二ストとして働いてみませんか?

 

しかし、このブログを見た方はレセプション業務って何をするの?って方も多いはずです

今回は簡単ではありますが、美容室のレセプション業務をさらっとお話したいと思います!

レセプショニストは、英語で「reception(レセプション=受付)をする人」という意味です。

いわゆる「フロント(受付)」やロビーでお客さまの案内を行います

「お客さまが目的を果たすためのサポートをする」ということです。


お客さまは「予約したい」「座席に案内してほしい」「時間を変更したい」「質問したい」などの要望があります。

レセプショニストは、それらの要望に応え、目的がスムーズに果たされるよう、さまざまなサポートを行います。

お客さまにとっては、レセプショニストが最初に接するスタッフとなる場合が多いため、言わばサロンの顔となるわけです
(決してプレッシャーを与えてるわけではございません笑)

レセプショ二ストはお客さまの満足度を支える重要な役割といえます。
(またまたプレッシャーみたいに感じてしまう…)

しかし、MINX青山店には中野、藤田ととても優しく笑顔が素敵なレセプショ二ストが2名おりますのでご安心ください!

5B23DA49-810F-4C3D-A36B-2FB5598E7AB6
 

手取り足取り優しくレセプション業務を教えてくれます!

表参道・青山エリアでレセプション業務に興味がある方はぜひご連絡ください

詳細につきましてはお問い合わせフォームよりお願いいたします


https://minx-net.co.jp/contact