arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Aoyama

MINX青山 ☆大切☆頭皮ケアのお話。清家です。

September 16, 2018

Author
minxaoyama

こんにちは!

MINX青山店清家です!



ぐっと涼しくなりましたね!


夏も終わり徐々に気候も秋らしくなってきました。



夏大好き清家としてはなかなかカナシイカナシイですが、秋はヘアのイメージチェンジやファッションが楽しい季節♥︎


秋らしいヘアデザインを楽しみましょう!



さて。


デザインも大切ですが、綺麗なカラー・綺麗なパーマには、綺麗な素材“髪”が大切。


そして綺麗な髪を作るために、《綺麗な頭皮》に保ってあげることがとっても大切になってきます。

 D82F8E14-BC71-437C-8A34-9564AC353309



さらに夏の紫外線、クーラーの乾燥で頭皮の弱りやすい季節。


11月後半は一年で1番皮脂の分泌量が少ないと言われていますし、乾燥の季節冬も迫っています!



今回は頭皮に起こりやすいお悩みに合わせて、それを解消してくれるオージュアの3つのラインをご紹介!


夏のダメージをすっきりリセットして、最高のヘアデザインのための秋支度、はじめてみませんか?♪



◇良く聞く頭皮の三大お悩み。◆


お客様のお悩みを伺ったり、私たち美容師が頭皮を診断していて、特に多いお悩みがこの三つ。


◎抜け毛、薄毛、白髪が気になる“赤味頭皮”

◎日焼け、くすみ、乾燥が気になる“黄ぐすみ頭皮”

◎頭皮のコリ、フケ、髪のボリュームでない!が気になる“カチカチ頭皮”


このブログをご覧の皆様も、なんとなく当てはまる方が少なくないはずです。


的確なケアですっきり解消していきましょう♪



◇オージュア・頭皮お悩み解消3ライン!◆


ますばお悩みその1


◎抜け毛、薄毛、白髪が気になる“赤味頭皮”の方にはコチラ!


85B9DA59-FEB5-4B6B-8A4E-5CC9ABE95C41


《グロウシブ》


頭皮の細菌“スカルプフローラ”に着目したケアで頭皮の赤味を抑えます!


抜け毛、薄毛、白髪を気にされている方の頭皮を調べてみたところ、頭皮に赤味のある方にそういったお悩みが多い傾向にあることが分かりました。


頭皮の赤味はスカルプフローラの乱れが原因。


植物由来のボタニカルエキスがスカルプフローラのバランスを整え、頭皮の赤味炎症を抑えます!


お客様からも、「抜け毛が減った!」「顔まわりの細い毛が元気になった!」という声をいただきます!


オージュアを作っているミルボンさんの研究では、10年間毛の生えなかった円形脱毛症の部分から髪の毛が生えてきた例もあったそうです!♪



お悩みその2


◎日焼け、くすみ、乾燥が気になる“黄ぐすみ頭皮”の方にはコチラ!


063ABE3B-3312-49EA-9A81-164C8E357B4C


《オーセナム》


抗酸化力No.1のこのライン!


紫外線ケアにぴったりのオーセナムはまさにこの時期イチオシのアイテムです!


頭皮が黄色くくすむ原因は日焼けと“カルボニル化”にあります。


カルボニル化とは、人や動物・物を劣化させてしまう活性酸素がたまり、頭皮の乾燥、そして生えてくる髪の毛の乾燥などなどを引き起こしてしまうもの。。


この頭皮のサビである活性酸素は紫外線により多く生まれてしまいます。



オーセナムは天使のハーブと呼ばれる“アンジェリカエッセンス”が活性酸素を除去する地肌力をあげ、美しく強い頭皮を作ります!


また、抗酸化力の高いポリフェノールやビタミンCを配合しているため、まさに紫外線ケアにぴったりのラインです!


美しい頭皮から、美しい髪の毛は生まれます♪


オーセナムで白く美しい頭皮を*



お悩みその3


◎頭皮のコリ、フケ、髪のボリュームでない!が気になる“カチカチ頭皮”の方にはコチラ!


201D33EA-44FE-4929-B31C-4688222185A4


《エイジングスパ》


頭皮が硬い、張っている感じがする。


そんなお悩みの方にはこのライン。


それにより引き起こされるお悩みとしては、疲れや乾燥によるフケ。

そして固く薄い頭皮は髪の毛が浅くしか根をはれないので毛が立ち上がりづらく、トップのボリュームが出づらいこともあります。。


エイジングスパはヒアルロン酸やグルコサミンなど保湿成分をたっぷり配合!


ふっくらとした頭皮は健やかでふんわりと立ち上がる髪の土台を作ります。


また、頭皮のコリは全身の疲れにも影響すると言われています。


柔らかい健康な頭皮で、日々もすっきり元気に過ごしましょう♪




いかがでしたでしょうか。

 

最高のアイテムも大切ですが、その上で『自分の頭皮、髪、お悩みの原因』にあったケアをすることがとても大切になってきます。


 MINXでは髪と頭皮のプロフェッショナルがあなたの頭皮を診断し、あなたに1番のケアをご提案させていただきます!
 


秋冬も引き続きハッピーに過ごしていただきたい!

我々MINXスタッフはそんな想いでいっぱいです!


こだわりの頭皮ケアを是非お試しください!


お困りの際はなんでも相談してくださいね*


 

それでは!

MINX青山でお待ちしております!


今日も素敵な1日を♥︎